腕時計って邪魔だよね

 

 ネガティブスピーチから始まるブログなんて誰も見たかないんだろうけれど,誰も見てないしこのままで結構。

 ぼくは腕時計がとても苦手です。だってあれ手首に巻くでしょ,その時点で腕時計っていうか手首時計だし,関節に近いから動きに制約かかるし,何より汗が,ひどく,接触してて,汗がね,出るんですよ,なんで手首びしょ濡れなの毎度毎度。全身の体温も上がる気がするわ,苦手だなぁ腕時計。

 

 でも最近また買ったんです腕時計。前回買ったのは去年の今頃,ドン・キホーテで980円のやつね。就活で要るらしかったので,外しやすそうで文字盤の青が涼し気なやつを買ったんです。面接回数と同じ回数だけ,面接時間に少し足した時間だけ,つけました。あとは鞄の中に放り込んでおいた。だってスーツ着てて暑いんですよ。そういえばスーツも苦手だわ,着てるだけで疲れるね,来年から大丈夫なのかな。

 

 あー腕時計買った話。

 これです。

 


Tokyoflash Japan Tenmetsu - YouTube

 

 また,というのも,5年前くらいにシルバーを買って結構気に入ってつけてたんです。それは大破したので捨てた(らしい,記憶が無いけど引越し後の荷物の中にはもうなかった)。

 さっき腕時計の苦手な所をたくさん書いたけど,好きなところもあって,それはギミック。内部構造が面白いやつも好きだし,Tenmetsuみたいにあからさまに変なやつも大好き。

 腕時計もかっこ良ければきっと喜んでつけるんだと思うけれど,癖を好む性癖から逃れられなくてだめだ。あと運動時以外に汗かくの,本当に苦手だなー。ということで腕時計はハードル高い。

 

 先代の時計がぶっ壊れたあと,このシリーズ(KISAIという)を扱ってたTOKYOFLASHというお店が閉店しちゃってて,どこにも売ってなーい,時計いらなーい,といった具合だったのですが最近調べてみたら跡を継いだ店があって。神奈川に。県内やん。

 直接店に出向いたらノリの良いチャンネーが接客してくれて,予約して,贖う,と。往復40キロを自転車で行ったし(,息が切れていたらしく店に着くなりペットボトルの紅茶を件のチャンネーから渡されて惚れかけるなどし),お祝いだからついでだと思い関内二郎で汁なしニラキムチの舞。チーズ入れるの忘れた。スープ割りまでうまい。関内で汁なし食べないとなんか損した気分になるけど金は余計にかかってるんだよねー。

 

 脱線しながらもなんとか書けました。毎回時計をつけてツッコミ待ちです。そういう付加価値がないと今日び時計なんて必要ないでしょ,ケータイあるんだしねぇ。